塾が初めてなので、ついていけるか不安です。

個別指導の良さを生かし、一人一人の学力に合わせた学習予定を組むのでご安心ください。

また、塾長は元学校の先生なので子どもの学力や性格を理解して授業を行います。

「勉強が嫌い」「勉強が苦手」という子どもでも楽しく塾に通えるようにサポートしていきます。

前の学年の内容も勉強させてもらえますか?

お子様の学力に合わせて、前の学年の復習にも取り組みます。

学校の一斉授業のスタイルでは前の学年の学習はしませんが、個別指導の塾ですので柔軟に対応させていただきます。

宿題も見てもらえますか?

もちろん、希望がありましたら宿題も見ます!

宿題も見る場合は、授業の最初に宿題をやります。

そして宿題が終わった後に教科の指導を行います。

「復習がメイン」とありますが予習はしないのですか?

子どもの学力に合わせて予習にも取り組んでいます。

新型コロナウイルスの感染対策などはどうしていますか?

授業中は学習室のドア・窓を開けて換気をしています。

机・イスなどの備品はアルコール消毒しています。

ロゴにはどんな意味がありますか?

6つの丸は1年生〜6年生を表しています。

それぞれ色が違うのは、子ども一人一人の個性・良さがあるからです。

「子どもの良さを大切に育てていきたい」という思いをロゴに込めています。

塾のことをもっと知りたいです。

ブログを不定期で更新していますので、そちらも参考にしていただけたらと思います。

アクセス方法が知りたいです。

以下のページでご紹介しております。