夏の思い出

こんにちは!

佐野市の学習塾
「学べる子ども塾」の
山根です。

塾では
夏期講習と
読書感想文講座が
終了しました!

参加してくださった
小学生・中学生のみなさん
ありがとうございました!

しもつけ燈桜会

話は変わりますが
各講座が一段落したので
家族でお祭りに行きました。

下野市の天平の丘公園で
開催されていたお祭りです。

4000個も灯籠が用意されていて
とてもきれいでした!

わが家も
1歳と3歳の娘と一緒に
楽しみました。

また来年も行きたい
素敵なお祭りでした!

夏の思い出を作りたい

灯籠で思い出しましたが
佐野市の「灯篭流し」は
コロナウイルスの影響で中止でした。

コロナのこともあり
塾の子どもたちも
家族旅行が中止(延期?)に
なったりしたそうです。

せっかくの夏休みなので
子どもたちには
思い出を作ってあげたいですが
予定を立てるのも難しい状況ですよね。。

今年はできませんでしたが
来年の夏休みは
塾生が楽しめるイベントが
できたらと考えています!

そして、
佐野市内の小中学校は
今日で夏休みは終わり。

いよいよ明日から
学校が始まりますね。

小学生・中学生のみなさん
がんばってください!